2021/07/22 タイムリーな出会い

福島県喜多方のお店でみつけた

ねこ先生そろばん授業風景ミニチュア

先週、小学校に行って4年生のそろばん算数授業をしたばかりで出会い運命を感じました♡

 


 現在、宮城県仙台市でそろばん教室をしていますが、その前は福島県喜多方市でそろばん教室をしていました。

私がそろばん教室を今から10年前2011年12月にスタートしたのは、

東日本大震災の時に下の子(現在4年生)を妊娠していたため、自主避難で喜多方へ移住したのがきっかけでした。

喜多方の地で、そろばんの先生と出会い、そろばん先生になれました。

 

今回、子どもが久しぶりに喜多方に行きたいと行った先のお店に、このミニチュアが置いてありました。

喜多方にそろばん教室のミニチュアが置いてあったことに、勝手にやっぱり私がそろばん先生になったのは、運命だったんだと感じて、また頑張るぞと気持ち新たになりました。

 

もー、このミニチュアかわいすぎる~♡