耳鼻科病院で待つ子供が飽きずに過ごせる遊びとは…

 

  耳鼻科病院待合室
 ~保育園年長児あきずに待つ遊びとは~

 

うちは親子で「花粉症」

喜多方の福田耳鼻咽喉科医院いつも混んでます。

本日待つこと覚悟で行ってきました。


  【またこの季節がきました~

花粉症つらいです。そして息子も去年からということで、いつもこんでいる耳鼻科に長く待つことを覚悟して行きました。

 

息子ぐらいの子供達も結構来ていて、だいたいスマホやタブレットのゲームをしながら待っていました。

そんな子達がやっている画面をのぞきまわりながら(笑)

 

「ぼくやることない~、なんかないのお母さん~?」と息子。


「チラシあるから、その裏になにか描いたら?」とチラシと鉛筆を渡しました。

 

「紙飛行機折る~」と紙飛行機をつくり、
また紙ちょうだいと言って、


①紙飛行機 ②数字の的 ③得点合計表
をつくりました。
😄

息子が的をもち、私が飛行機を的にあてるゲーム。


4回あてた合計得点が、
レベルが上がるごとに高得点でないとクリアーならず&的を動かす動作も早くなりあてるのが難しくなるというゲームを思い付いた息子(笑)

声を小さくして、まわりに迷惑をかけない決まりにしてゲーム開始!!
😄

3時間の待ち時間、息子のおかげであっという間の3時間でした~

 

計算力+考えるそろばん教育で育てている息子。ひらめき力も養われていると日々実感。

そんな息子の成長とともに喜びと教育に自信を感じています。