2018/04/13 小学校授業参観日

2018年4月13日(金)

本日、新一年生息子の初授業参観でした。

 

授業は「書写」

 


息子初授業参観日。授業は「書写」

 

正しい姿勢と鉛筆の持ち方の授業。みんなまだ保育園のように、お母さんをみつけると手をふったり、嬉しそうに元気いっぱいでした。

そんな中での授業スタート。

 

先生のそれでは姿勢から~教科書のページを開いて、

「しせいは、あしはぺったん→せなかはぴん→おなかとせなかにぐうひとつ」と説明をすると

 

脳キラ☆で小学校入学準備教室をした生徒が嬉しそうにこちらをみてくれました。

 

教室で使用した手作りテキスト「なまえのおけいこ」この書写教科書と同じ絵をのせているんです。

 

それをみつけ、満面の笑みでこちらを振り向いた後、自信をもって授業に取り組んでいる姿にガッツポーズしたい気分でした。

 

息子の一所懸命取組む姿もみれて良かったです。