2018/5/2 先生にお願いがありますからの「中学3年生数学教室」スタートしました

2018年5月2日(水)、中学3年生数学授業スタートしました。

 

元教え子よりお手紙をいただき

水・金曜日 19~20時(1時間授業)数学授業おこなっています。

 

 


  小学校の時にそろばん教室に通い、教室場所移動で遠くなった上に中学生になるとの理由で退塾した女の子○○ちゃんから突然お手紙をいただきました。

 

そこには、

「先生にお願いがあります。○○の数学塾の先生になってもらいたいんです。学校の△△先生じゃ、理解できなくて…だから、お願いします」

と書いてありました。

 

他の塾に通うではなく、私を頼りにして連絡くれたこと。とても嬉しくて数学授業やることにしました。

 

3年前は小学生だった○○ちゃん。背も高くなって、言葉遣いもかわっていて成長を感じています。

 

今日○○ちゃんから「先生に数学教えてもらっているからか、以前より問題の正解率上がった」と嬉しい言葉。

先生もやる気もらえてます。