2021/4/26 お別れの甘いプレゼント

 2021/4/26 (月)

 

幼児教室生徒4歳男の子からもらったお別れのプレゼント



【お別れの甘いプレゼント】

 

幼児教室生徒4歳の男の子

5月よりお父さんのお仕事で海外移住することになり、本日最終日でした。

 

ニコニコ

背中の後ろに隠しながら教室の中へ

 

「今日先生にプレゼント買ってきたんだぁ~♡」

 

渡してくれたのは、甘くて美味しいマドレーヌ

 

お母さんより、

○○が先生に渡したいと言って買ってきたんですって、

 

入塾前、この子は落ち着きがなくて心配で、少しでも落ち着いてできるようになってもらいたい。

と言っていましたが、

 

本日お母さんより、

この子がここで学習をしているのをみて、こんなに座ってできるんだ。

落ち着いてできるんだとびっくりしました。

今までありがとうございました。

と言ってくれました。

 

今、教室が終わり、さみしさとあたたかさと

その子と一緒に過ごした時間を思い出しながら、紅茶と共に甘くて美味しいマドレーヌいただきました。