2021/07/19 小学生学校自主自宅学習ノート

 2021/7/19(月)

 

小学4年生学校自主自宅学習ノートにそろばん学習を選んでくれて、嬉しいです。

 



小学校でそろばん授業した日

小学4年生の男の子が、

家での自主学習にそろばん学習をしてきたと担任の先生に聞いて、

その子にノートをみせてもらいました。

 

そろばんの絵を丁寧に描き、部位の名前が記載

別なページは、おばあちゃんにそろばん問題を書いてもらい、

計算してきたそうです。

 

♡そろばんの学習を家の自主学習に選んでくれたこと

 

♡おばあちゃんとそろばんを通じて一緒に学習できたこと

 

それがすごく嬉しくて、写真とらせてもらいました。

 

年代をこえてできることにそろばんあるなと改めてそろばんの魅力を感じました。